忍者ブログ
主に日常を書き綴っています。 日記のラクガキにはワンクッション無しでグロ(主に流血など)絵が出てきますので苦手な方はご注意下さい!!最近は仮面ライダーが熱いです。主に電王関連の話題が多いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に引き続きバクラろいどの制作過程ですよ^^上の画像は服に付いていた余分なパーツを切り落としたとこです。リボンとかは使わないので。後で切り落としたとこにパテで盛っていきます。
CA3C00030001.jpg




次は髪にサーフェイサーで噴きます。サーフェイサーにはグレーもあるけど、これは下地用の白のサーフェイサーで噴いたので白くなりました。髪の色を白にしたからこれで少しはバクラぽっく見えるかな?で、サフを初めて使ったからサフを噴いた後がデコボコしてるんだよね;細かい気泡とかあるけど、それはどうにかしなくちゃね;

CA3C000200020001.jpg





ここで顔に眉毛と睫毛の付け足しをしました。眉毛と睫毛はMr.COLORの黒を使って描き足しました。表情もそれぽっく見えるかな?ちなみに眉毛と睫毛を描いてる間は息を止めて描いてましたww呼吸を止めてたから苦しかった^^;だって、眉毛と睫毛を描いてる時メチャクチャ手がプルプル震えたよ;

と、まぁ、今の所の時点はこんな感じです。ホントはパテを盛ってるところだけど、まだ全部パテを盛ってないので、それは出来次第にまた載せようと思います。

どうでもいいけど、東/方のこーりんが眼鏡をかけた盗賊王にしか見えないんですがwwこれは眼科へ行けってことか!← というか、手遅れだけどね/(^o^)\常に変なフィルターで宿主を見てるからね!
PR

「フィギュアの制作過程を見たい!」というお方がいらっしゃいましたので、バクラろいどの制作過程を公開したいと思います^^只、初心者もといド素人が作ってるのでかなり作り方がテキトーですが;とりあえず、バクラの素体となる子は上の画像の赤い髪の子です。水色の髪の子はバクラの前髪になるはねの部分として、ツインテールの部分だけ使います。
CA3C000100030001.jpg





まずは眼の部分を半分ほどフィニッシングペーパー(P400番)でガシガシと削ります。あっ、フィニッシングペーパーっていうのは紙やすりのことですよ。この画像では眉毛も削ちゃったけど、特に気にしなくておk。後で付け加えるので。

CA3C000100040001.jpg






次にバクラの前髪を差し込む穴をピンバイスで穴あけをします。穴をあける位置は大体の所で開けてますが、あまり後ろ過ぎるとねんどろいどの顔のパーツと合わせる時にはまらなくなるのでそこは注意が必要かもです。

CA3C000100060001.jpg




で、これがピンバイスです。一番太い3.0mmで穴を開けたけど、バクラの前髪パーツと合わせるのに若干合わなかったので4.0か5.0くらいのピンバイスがあればいいかも・・・
CA3C000200010001.jpg




そんな訳で、バクラの前髪パーツと合わせてみた(笑)この段階ではすごくシュールです^^;髪の色が白じゃないから違和感ありありです;眼の部分も削ったままなのでさらにおかしいですww

とりあえず、今回はこんなところかな・・・続きは明日にでも書きます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写メ日記
メモ
メールフォーム
プロフィール
HN:
氷雨 彪
性別:
女性
自己紹介:
バク獏が好きすぎて常に妄想しかしていないダメ人間。最近は邪神バクラ×宿主に悶絶中です><後、初代ばくらず~3代目ばくらずが大好きです!3代目バクラ×2代目宿主はジャスティス!!
カウンター

Copyright © 気まぐれブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]