忍者ブログ
主に日常を書き綴っています。 日記のラクガキにはワンクッション無しでグロ(主に流血など)絵が出てきますので苦手な方はご注意下さい!!最近は仮面ライダーが熱いです。主に電王関連の話題が多いと思います。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は文庫本が届いたので家に帰ってから早速読みました。珍しくちょっと語っていますので;「長い日記は読みたくない!!」というお方はスルーして構わないです;

まず文庫本のあとがきページを見て、高橋先生が吐血なされた事にビックリしました。「先生、お身体を壊さない程度に無茶をしないようにしてください」と思いました。ファンの1人としてとても心配してしまいました。

それと、色々と修正が入っていましたね。デブじゃなかった、ボバサの服の中とかバクラの台詞がちょこちょこと修正されてたり、バクラの高速早着替え(笑)とかそうですね。コミックスに載っているボバサは肉のままダイレクトに千年アイテムを埋め込んでいましたからね;さすがにそれは・・・ということで修正が入ったのかな?まぁ、アレはアレでヤバイいと思うし・・・それと、タイトルに書いてある「バクラの黒歴史」というのは知っている人は知っていると思います。某動画がきっかけでバクラ好きになった方、アニメを見てバクラが好きになった人は知らないと思います。実はコミックス32巻に収録されている遊闘280の所でバクラが遊戯に千年リングを見せびらかすシーンがあるのですが、そこで「バトル・シップで勝手に持ち去った宿主の手クセの~」という場面はコミックスで収録される前(ジャンプで連載していた時ですね)は「宿主」が「相棒」になっていたことがありました。これは連載当時のジャンプを見ていた人にしかわかりませんね。バクラが「宿主」から「相棒」と読んだのはそれ1回キリでしたし、コミックスになった時は修正済みでしたから。後、もうひうとつの黒歴史はバクラが「記憶の世界だと・・・」と言っているシーンも実は修正される前と後では台詞が違っていました。その当時の切り抜きを取っていたんですけど、何処か行方不明になってしまってちょっと覚えてないんですが「~なら奴もいずれ消さないと厄介な事になる・・・」みたいな事を言っていました。~の所にも言葉はあるんですけど、思い出せなくて忘れてしまいましたorz

早いもので文庫本の発売も来月で終わりですね。21と22の表紙はどうなるんだろうか・・・

拍手ありがとうございます!!TOP絵は明日か明後日にでも替えたいと思います・・・!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
メモ
メールフォーム
プロフィール
HN:
氷雨 彪
性別:
女性
自己紹介:
バク獏が好きすぎて常に妄想しかしていないダメ人間。最近は邪神バクラ×宿主に悶絶中です><後、初代ばくらず~3代目ばくらずが大好きです!3代目バクラ×2代目宿主はジャスティス!!
カウンター

Copyright © 気まぐれブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]