忍者ブログ
主に日常を書き綴っています。 日記のラクガキにはワンクッション無しでグロ(主に流血など)絵が出てきますので苦手な方はご注意下さい!!最近は仮面ライダーが熱いです。主に電王関連の話題が多いと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は千葉の方までひとり旅してました~本当は1人より彼氏がいるほうが(ry って惚気を書きにきたんじゃないよ!・・・まぁ・・・間違いじゃないけど・・・さて、千葉まできた目的は特にないですが、強いて言えばモノレールに乗りたかっただけです。千葉のモノレールは宙ぶらりんで浮いてるんですよ。下を見ると道路とか人とか建物が見えます。なかなかいい眺めでしたよ。ちなみに切符はお昼のお出かけフリー切符を使いました!これを使うと普通に切符を使うより全然お徳なので。

千葉駅で乗り換えて千葉みなとまでモノレールに乗ってそこから歩いて千葉ポートタワーに行ってきました。スカイツリーには負けるけど、展望台からの眺めは良かったです。天気がよければ富士山も見えるようです。アクアライン・海ほたる・筑波山とかも見えるし。展望台からの眺めを見ながら食べた昼食もおいしかったしね♪ポートタワーのイメージキャラのぽ~とくんはなんか癒された(*´∀`*)後、写真をよく見なくても気付くけど私の足の部分が写ってるっていう・・・oh・・・まぁ、そこら辺は気にせず。後は、ポートタワーは恋人の聖地らしくとりあえずそこにも行ってきました。見てるだけだったから、南京錠買って鍵かけるとかしてないですが。おみくじくらいはしてきましたけど。他にもツイッターの方に色々写真UPしてたけどポートタワー関連の方が多かったからこれだけ抜粋した。ポートタワーから出た後は葭川公園っていう駅で降りて、美術館と科学館に行ってきました。美術館は日本画の美術館でしたね。実はポートタワーの近くに美術館があってそっちは西洋とかの絵画があったみたいで・・・そっちは気付かないで素通りしてしまったorz科学館のほうはプラネタリウムがあって、ちょうど上映時間が近かったので見てきました!久しぶりにプラネタリウム見たなぁ~多分、小学生以来かな・・・めっちゃ綺麗だったな~(^ω^)星座の神話も聞けたし。神話の中でもてんびん座のお話しでしたけど。神話とかなんかファンタジーで好きです。プラネタリウム見たあとは科学館で若干遊んでましたが。んで、帰りなんですが・・・何を思ってか迷子になりました;はい・・・乗り換える電車間違えて佐倉・四街道方面へ行ってしまいました;すごく・・・田舎でビックリしました;林とか田んぼが多かったなぁ・・・ってか、なんで逆の方面へ向かってることに気付かなかったんだorz馬鹿すぎる;しかも2回も乗り間違いしてるし;なんで2回も乗り間違えた・・・でも、まぁなんとか無事に帰ってこられてよかったです。帰りは色々と散々でしたが、こういう旅もたまには悪くないかな・・・本音は・・・違うけど・・・まぁ、察してください・・・でも色々と楽しかったです!こういう風またぶらり旅したいな。
PR

本当は旅行行く前にブログ書きたかったのですが、旅行の準備やらなんやらで書けませんでした。そんな訳で今更の名古屋旅行のブログを書きます。4月29日と30日で名古屋旅行に行ってきました。で、・・・旅行の記事を書く前にそのカミングアウトをですね・・・ツイッター見てたら気付くというか、わかってる人はもう知ってると思いますが・・・その・・・本当の意味でのリア充になりました・・・早い話、彼氏ができました・・・リア充爆発しろとか思ってるかも知れないですが、ブログではそんなノロケた事を書かないようにします。でも、お互いに遠距離恋愛なのでなかなか会えないですけどね・・・

さて、ここからは旅行の内容を書いていきます。旅行先は名古屋港水族館です。写真はツイッターにも載せてました。他にも色々撮ってたのですが、デジカメの方にあるので・・・とりあえず遊戯王の歴代主人公の海産物は制覇して撮ってきたので載せます。


スマホで撮ってツイッターにあげた写真はこれだけです。色んな海の生物とかも見れて楽しかったです!もちろんイルカのショーも見てきましたよ!ただ、休みだけあって人が多かったので立ち見でしたがモニターがあったので全然平気でした。イルカショーでボカロの曲が流れてたのはビックリしたけど。ちょっとリア充な話しになってしまいますが、水族館の隣にシートレインランドっていう入園無料の小さな遊園地があったのでそこの観覧車に乗ってきました。なぜかシースルーの観覧車があったけど普通のに乗りました。眺めはよかったです!

そんな訳で1日目は主に水族館で遊んできました。2日目は特にどこに行くとも決めてなかったので、名古屋駅周辺をうろついたりカードショップを周ったり色々しました。ちなみに・・・彼氏はデュエリストなのでデュエルの事とかカードの事とか色々教えてくれるのでとても勉強になっています。名古屋駅周辺は結構カードショップやアニメイトや同人誌専門店があってビックリです。

1泊2日の旅行でしたが色々楽しめてよかったです!また、旅行に行き
たいな。
最近、どこかに遊びに行きたい症候群がでてます・・・症候群ってなんか大げさだけど;どうも1人暮らししてると休日パターンが決まってるので;朝→起きる→起きたけどいつの間にかまた寝るから2度寝する→起きる→掃除し始める→掃除終わる→買い物しに行く→帰る→布団でグータラしてる→気付けば夕方→風呂はいる→ご飯食べる→パソコンする→寝る・・・っていうのが休みの大体のサイクルです・・・誰か一緒に遊ぼうよ・・・!!でも、休みがシフト上平日だしねぇ(´・ω・`)とか、言ってますが来週は久しぶりに遊びに行ってきます(`・ω・´)久しぶりのカラオケだー!楽しみ!カラオケは去年の夏ぐらいに行ったきり全然行ってなかったからなぁ・・・

あっ、そうそう。ついったーで定期ポストつぶやいてますがデュエリスト女子部というのをやっています。デュエリストは全員女性ですが、オーナーや特別講師の方々は男性です。基本コンセプトはゆる~く楽しくデュエルしましょうって感じの部活です。言いだしっぺは私なのですがオーナーのおかげでデュエル女子部が設立できたのでとても感謝しています。そして私は女子部の部長になりました\(^0^)/デュエルの腕前としてはまだまだ全然弱いですが;新しいデッキ作らないとなぁ・・・今月の14日にでるパックを1箱買おうとは思ってるけど。オーパーツとかヒロイックとか魔導とかマドルチェとか入ってるし。とりあえずエクシーズモンスターが今のところは欲しいです。
もう4月ですね。ZEXALの極東チャンプのⅣの月でもありますね。そして今日は4月4日でⅣ月Ⅳ日・・・ぴくしぶ見るとⅣだらけです。なんかⅣを見てると殴りたくなるのは気のせいでしょうか?← 悔しいでしょうねぇwwⅣのキャラ上うざいキャラだけどさw

さて、4月といえばエイプリルフールもありましたが私は特につく嘘がなかったのでなにもしてないです。というか、いつも通りですね。別にエイプリルフールだからってムリに嘘つくこともないと思うし。嘘ついたところでバレバレの嘘しかつけない残念な頭なので・・・あっ、サイト閉鎖するって言っとけばよかったかな・・・しかし、閉鎖する詐欺でいつ閉鎖するんだっていう・・・けじめつけないとなぁ・・・できれば今年中には閉鎖したいところだな・・・全然、更新してないからサイトあってもしょうがないし・・・多分、イベントももう参加できないだろうしね・・・

そして、ブログに書くネタがあまりないなぁ・・・
ついったーでも言ってましたが、インフルにかかりました。今は大分治っていますが若干セキがでてるくらいで・・・初めてインフルになったので色々と辛かったです・・・会社行こうと思って朝起きたのはいいけど、体がだるくてしんどかったのにも関わらず行きました。案の定、仕事できる状態じゃなくすぐ早退しました;家に帰るのもふらふらしてたので・・・地元の駅に着いたときに目の前が真っ暗になって倒れましたが;しかし、ふらふらになりながらもなんとか家について着替えてそのまま寝ました。本当はその日に病院行こうと思ったけど、ふらふらだし頭痛いわ吐き気はするわで行ける状態でもなく・・・次の日も病院に行けなくて結局行ったのは3日目からという・・・でも、病院に着いても熱は38度あって頭痛いし吐き気はあるしで体調は相変わらず悪かったですよ・・・問診受けてるときに吐き気がきて目の前真っ暗になるし耳鳴りはしたしまともに立てなくて車イスに座っての移動になりましたよ;その後は点滴を3つもしたので帰るときは自力で帰りました(病院行くときも自力だったけど・・・)あっ、ちなみにB型インフルエンザでした。有名な?A型インフルとの違いはぐぐればわかります← しかし、1人暮らしでインフルにかかると色々と不便すぎて・・・病院はアパートのすぐ?裏にあるので近いといえば近いのですが、その距離さえも遠く感じて意識があぶなかったし・・・やっぱ傍にいてくれる人は大事だって思った。まぁ・・・病弱になると気弱になるし・・・私も色々と心細かったりしましたよ・・・気が付いたら泣いたりしてたし・・・1人暮らしは楽だけどやっぱ淋しいときもあるしね・・・

ってか、3月のブログが少なすぎてやばい;おぉう・・・;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
メモ
メールフォーム
プロフィール
HN:
氷雨 彪
性別:
女性
自己紹介:
バク獏が好きすぎて常に妄想しかしていないダメ人間。最近は邪神バクラ×宿主に悶絶中です><後、初代ばくらず~3代目ばくらずが大好きです!3代目バクラ×2代目宿主はジャスティス!!
カウンター

Copyright © 気まぐれブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]